pagetop

不要品回収業者とのトラブルとは?3/オールサポート

オールサポート
インターネット無料見積り24時間受付中!!
トップ > お客様の声

不要品回収業者とのトラブルとは?3

お役立ち情報,名古屋市中区
タグ:ゴミ屋敷 愛知,名古屋市中区 不要品回収,名古屋市中区 遺品整理

みなさんこんにちは、名古屋市中区で不要品回収を行っているオールサポート名古屋です。
4.不用品の搬出時に家の中を破損された。 不用品を搬出する時に家の床や壁などに傷をつけられた場合、悪徳な業者だと責任を逃れるために逃げてしまいます。 優良な業者であれば、トラブルを避けるために保険に加入していることが多いため、しっかりと対応してくれます。 業者に依頼する場合は、このようなトラブルに対応できる保険に加入しているかも確認すると良いでしょう。
5.強引な買取をされた。窃盗された。 不用品回収業者や廃品回収業者の中には買取も行なっているところもあります。 悪徳な業者だと価値のあるものを、強引に安く買い取ろうと交渉してくるケースがあります。最悪の場合、窃盗されるリスクもあります。 回収時は盗まれることに気づかず、後々気付いても、業者の身元が不明のため泣き寝入りをしてしまうこともあるので、気をつけなければなりません。
いかがでしたでしょうか? 悪徳な業者に引っかからないために、極力トラックで巡回している廃品回収者には依頼しないようにしましょう。 不用品を処分するさいは、自分自身で自治体の粗大ゴミ回収を利用するか、実績のある不用品回収業者に依頼しましょう。 トラブルが発生してしまった場合は、最寄りの消費生活センターに相談しましょう。
お困りごとの際はオールサポート名古屋までご相談ください。