pagetop

害虫・害獣に気をつけよう!家屋倒壊になる前に。/オールサポート

オールサポート
インターネット無料見積り24時間受付中!!
トップ > お客様の声

害虫・害獣に気をつけよう!家屋倒壊になる前に。

お役立ち情報,名古屋市中区
タグ:名古屋市中区 不用品処分,名古屋市中区 不用品回収,愛知 不用品かたづけ

みなさんこんにちは、名古屋市で不用品回収を行っているオールサポート名古屋です。
4月になり暖かくなってきましたね。 春は人間にとって過ごしやすく、花見などをして楽しみが増える季節です。 しかし、良いことだらけではありません。 春は害虫・害獣の繁殖期です。 暖かい春は子供を育てやすく、巣や食べ物を求めて害獣達が家の中に侵入してきます。
今回は、家の中で見つけたらすぐにでも駆除したい害獣についてご紹介いたします。
・ネズミ みなさんはネズミの繁殖能力を知っていますか? ネズミの繁殖能力はとても凄まじいです。 ネズミが一度に産む子供の数は10匹ほどです。 しかも成長してから1ヶ月ほどで生殖機能が整うためどんどん増えていってしまいます。
繁殖能力の高さも厄介ですが、ネズミには硬い歯が備わっておりありとあらゆるものを噛み砕きます。 柱や配線に噛みつき、家を傷つけ、最悪の場合火災を引き起こす原因にもなります。
また、ネズミはとても不衛生で大量のダニやノミが帰省しています。排水管などジメジメした汚いところを通り抜けることができるため様々な菌もついてます。 天井を走り回る音やネズミのクソや尿による異臭もとてもストレスになります。 ネズミがいる気配がしたら、業者を呼び調査してもらいましょう。
・シロアリ シロアリの好物は「木材」です。 木材家屋に住み着き、床下などの柱を食べてしまいます。 さらに、木材だけでなくコンクリートにも穴を開けてしまう習性があり、どのような住宅でもシロアリの脅威は隣り合わせです。 シロアリを放置し続けると家屋倒壊の危機が迫ってきます。 シロアリを見つけたら業者に依頼して駆除する必要があります。
当社では害虫・害獣駆除サービスをご提供しております。 また、駆除を機に家の中の不用品などを処分したいという方は私たちオールサポート名古屋までご依頼ください。
お見積り無料でおうちに駆けつけます。