pagetop

引っ越しは計画的に、不用品の処分に困ったら業者へ依頼しよう。/オールサポート

オールサポート
インターネット無料見積り24時間受付中!!
トップ > お客様の声

引っ越しは計画的に、不用品の処分に困ったら業者へ依頼しよう。

お役立ち情報,名古屋市天白区
タグ:名古屋市天白区 不用品処分,名古屋市天白区 不用品回収,愛知 不用品かたづけ

みなさんこんにちは、名古屋市天白区で不用品回収を行っているオールサポート名古屋です。
みなさんは引っ越しをするときに新しいお家に何を持って行きますか? 初めての引っ越しだと、期待と不安であれもこれもと様々なものを持ち込んでしまうのではないでしょうか。 しかし、部屋の広さには限界があり、収納場所も限られます。 物を多く持ち込むと、部屋が散らかる原因にもなり、せっかくの新生活も台無しになってしまう可能性があります。
今回は、引っ越しをする際に行いたい物の仕分け方法についてご紹介いたします。
■先ずは3つに分けよう。 進学や就職で上京する場合、実家から引っ越す方が多いことでしょう。
その場合は、 ・引っ越し先に持っていくもの ・実家に残しておくもの ・処分するもの で仕分けましょう。
■引っ越し先に持っていくもの お布団やベッド、テーブル、衣服、カバン、タオル、食器、パソコン、調理器具など生活に最低限必要なものを持って行きましょう。 衣服やかばんなど、長期間使っていないものや、これから使わないものは持っていくのをやめましょう。またその他のものも1年以上使っていないものは持っていくのをやめましょう。
■実家に残しておくもの 引っ越し先に実家にある全てのものを持っていくわけにはいきません。 さらに実家にものを残しすぎるのも良くありません。 あなたが実家を出て行ってもそこに住む家族の生活は続くのです。 家族が生活しやすいように、ものの保管場所と保管量を決めて物の量を調整していきましょう。
■処分するもの 長期間使用していないものは処分していきましょう。 最近では、引っ越しを気に断捨離を行う方も多いです。 小さいときに使っていたおもちゃや使わなくなったカバンや服、小学校や中学校の時に使っていた習字道具や教科書、ノートなど、今後使うことのないものは捨ててしまいましょう。
ただゴミによって捨て方が異なるため、どうやって捨てたらいいかわからなかったり分別するのが面倒だと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは、不用品回収業者に依頼して不用品を処分しましょう。 当社では大型のものから小型のものまで様々なものを回収しております。 お困りごとの際はオールサポート名古屋までご相談ください。